SSブログ

プミラ。 [雑談。]

pumira1.JPG

後輩クンがめでたく結婚。新婚生活のスタートとなりました。
またもや、先を越されるたつひこおじちゃ。デス。

ドンマィ、自分。

後輩クンのお祝いのために、アクタスへGo。
IINIWAで、チョウドィィ鉢植えを探すも、スキなのは苗売り。
悩んだあげく、自分で鉢植えすることに。

店員さん鉢植えの作り方と必要な物を準備してもらいますた。
ポイントはギュッギュッらすぃ。

pumira2.JPG

まずは、鉢の下の穴にメッシュ貼り。
メッシュは底石に付属していました。

pumira3.JPG

で、底石投入。

pumira4.JPG

次に、土投入。
畳部屋で作業したことに、少し後悔・・・。
一度ギュッ。

pumira5.JPG

プミラの苗を入れて、高さ調整しながら土を盛り盛り。
ギュッギュッ。
水が下から漏れてくるまで、ジャー。

一晩おいて土の高さ確認。
水分含んで下がってくるらしいデス。
とりあえず、準備オケー。

初めての鉢植え作り。
渡すプレゼントだけど、自分も楽しめますた。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。