SSブログ
くるま。 ブログトップ
前の5件 | -

プジョーfukuyama。 [くるま。]

Pfukuyama.JPG

先日、出張の際にプジョー福山に寄ってきました。
居心地サイコーのディーラーです。

実は、店長さんやスタッフの一部の方は、以前206と106に乗ってた時にお世話になってました。
ものスゴーク久々の再会でしたが、覚えていて頂き、握手で迎えてくれてウレシカター。
911での登場にアングリされてましたが・・・。

で、キニナルこれを見学。

RCZ1.JPG

RCZ2.JPG

RCZ。
室内ゴージャスでした。プジョーでない感じ・・・。
あと周囲はよく見えないでした。

リアの車速感知スポイラーは2段階みたいなので、カレラの負けデス・・・。
リアガラスの造形にはビツクリ。
スゴィ・・・。

308cc.JPG

ccスキなので新しい308ccも見学。
パールホワイト・・・。白はソリッドしか見たことなかったので違和感。
オープンは、スポーツなイメージもあるので、小さい206ccの方がスキかも。
なんか206cc欲しくナリソウ・・・。

VitzRS。 [くるま。]

VitzRS.JPG

1日お借りして乗ってみました。

一般道~バイパス~高速と。

乗りやすいですね。
サイズも室内広さも快適でした。

個人的な趣味を入れると、車高下げてアシを固めたいデス。
高速のレーンチェンジでふらつく感じが・・・。

久々のRHはチョトコワカタ。

ステージア(S.W.A.T)の仲間。 [くるま。]

STAGEA.JPG

ふと、ステージアに乗っていた頃の仲間にメールしてみた。
車買い替えたよー、blog始めたよーって。

かなり久々だったので、メール届かないかなと思ってたけど、返事がキタ!
覚えててもらえてウレシカタ。
元気で幸せそうでナニヨリでした。

ステージアのオーナーズクラブに入ってて、リストの並びが前後だったので、仲良くなった方。
一度も会ったことないけど、10年近い仲カナ。

その方、現在もステージアに乗っていらっしゃるようで、すごく大事にしてるそぅ。
大事に長く乗り続ける、ホントのエコですね。

ちなみに、おじちゃ。のステージアも、廃車になることなく次の次のオーナーが乗り続けてくれてマス。
発見した時は、すごぃウレシカッタ。

ステージアは、ホントに良いワゴンでした。

2009年〆。 [くるま。]

nenmatsu.JPG

少し早いですが、年越しお泊り勤務のためご挨拶デス。

9月にblogを始めて、初めての年越し。
ここまで続けてこれたのも、日々アクセスして頂いた皆様のおかげデス。
ありがとぅございます。

来年からはNiceも押して下さい・・・・。<ボソッ

また今年は7年近く付き合ってきた、愛機ビアンカ(プジョー106)とお別れとなりましたが、多額の負債とともに長年の目標であったカレラ(ポルチェ911)と結ばれることができました。
カレラとは、まだ始まったばかりで、振り回され弄ばれてますが、長く長く共にして、手なずけ・調教し、仲良くやっていこうと思います。

2010年のblog漢心は、カレラネタが多くなると思いますが、変わらず、おじちゃ。の日々好き勝手な感じで進んでいこうと思います。

引き続き、来年もよろしくお願します。


アウディ・テーテー。 [くるま。]

audiTT.jpg

初めてのアウディに乗ってみました。
その証拠写真デス。
この部分がツボでした。

感想は、おじちゃのカレラが「ガッチリ・ズッシリ・鉄の塊的」だとすると、TTは「ヤワラカ・カルイ・アルミ的」な感じでした。
なんというか、そーいう感じデス。各ペダル・5MTのタッチのとか、アルミカラーパーツふんだんの内装とか。
悪い意味は入ってないです。
うまく書けなければ書かなければいいのですが、せっかく乗ったので・・・ネタに使わせて。

久々のRHは、対向車が怖かった。ヒダリの溝が怖かった。

昨日始めた、カレラのカギ改造は、やり直しチュウです。
塗料のノリが悪いので、シンナーかって落として、下塗り剤塗ることにしました。
しばらく時間かかりそうデス。


前の5件 | - くるま。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。